忍者ブログ
本当に読んだもの、聞いたもの、試したもので、よいと思ったものしか紹介しません。 マニアックじゃないけど少し偏った品揃えです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『もやしもん』、これはおもしろい!



イブニング連載で、深夜にアニメも放映されていたのでファンの方も多いと思います。、微生物が肉眼で認識できるという特殊脳力をもつ主人公、沢木と沢木を取り巻く個性豊かな面々が繰り広げるドラマ、と要約できそうですが、農学部という舞台の特殊性、メインストーリーとは別に繰り広げられる微生物(例えば麹菌は、A・オリゼーと学名で呼ばれる)達の活動が相まって、まぁ、よく出来ている。

農学部という環境で繰り広げられる実習や農大ならではの学祭などのイヴェント・・・現実の農大をどこまで表現しているのかは分からないが、文系のあまり大学には寄り付かない学生だった自分としては、別世界を覗くようで、なんともうらやましい気もする。

もともと、お酒や味噌など醗酵食品が好きで、日本が誇る食文化だと思っている。味噌など時折作ってみたり、どぶろくなんかもちょっと挑戦したいなと思っているが、作者も醗酵については、かなり造詣が深く、作品中にも数々のうんちくが、主人公達のゼミ教授であるイツキ教授の口を借りて披露される。イツキ教授は醗酵学の権威という設定だが、主な登場人物全てが、醗酵(特に酒)に対して強烈な関心を持っている、という設定でもある。
史上初の 醗酵漫画でもあり、醗酵好きにはたまらない。

登場人物が織り成すストーリー、
農学部で繰り広げられる大学生活、
デフォルメされた微生物たちの活動、
細かく各所に散りばめられた作者のサービス精神、
良く出来ています!!


もやしもん(1)

もやしもん(2)

もやしもん(3)

もやしもん(4)

もやしもん(5)

もやしもん(6)

もやしもん(7)

 こちらの商品は ガシャポン ガチャポン ガチャ等の カプセル フィギュア です キャラ キーホル...






















PR
for you
visiter
market



Copyright © [ ユーフラテス書店 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]