忍者ブログ
本当に読んだもの、聞いたもの、試したもので、よいと思ったものしか紹介しません。 マニアックじゃないけど少し偏った品揃えです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
アタッチメントコームが6種類付!!【WAHL(ウォール)社製バリカン(89スーパーテーパー2)】プロの床屋さんが使う本物の「バリカン」

実は髪の毛に障害をかかえており(早い話が薄い)、ここ5年ほど、ほぼスキンヘッドに近い丸刈りで通しています。で、その長さなんですが、何でも国内ではこれが最短だという0.5mm。これ以上(以下?)のバリカン刃はないんだそう。丸刈りされている方はわかると思うけど、この丸刈りってやつは、メンテナンスフリーなようで意外とメンテナンスが必要なんです。もちろん、ブラッシングしたり、セットしたり、髪の色で悩んだりなどの前向きな悩みは一切ありません。でも髭と一緒で、少し伸びると、これが無精髭ならぬ不精頭になってなんとも醜い(と感じる)。髪の毛って、案外伸びるのが早くて月に約1cmとのことなので週にすると2.5mm。私の場合、元々が0.5mmだからなんと1週間で6倍になる計算に。 今のところ、隔週で散髪に行っており、丸刈り+シャンプー(って必要なのか!とお思いでしょうが、これがキモチいいんです)で1回1600円(安い床屋さんです)。月に3200円のコスト。 ところがこのところ何かと忙しく、隔週の散髪にいけずじまいで何とも哀れな頭に。そこで思い立ったのが、電動バリカンを購入しての自分刈。ただ、一般の電気屋さんにある国産の電動バリカンは所謂おしゃれバリカンで私のような0.5mmというハードボイルドな使い方には対応していません。ここは思い切ってプロユースの米国製WAHL社製のバリカンを購入することに。


高級なやつは2万円程度しますが、いかにもプロユースなごついやつは1万円程度。これなら1週間に1度、セルフ刈りして月1回位、プロに整えてもらうようにすれば、約6ヶ月程度で投資回収できる計算。オーダーしたのはこの商品

WAHL

どうですか!このメカニカルな輝き。
見るからにプロ仕様。
使用がとっても簡単。セルフカットもなんなくこなせます。
時間にして10分もあれば充分。
でも、慣れないうちは刈り残しがあったりすので、できれば家族にチェックしもらうか
合わせ鏡でセルフチェックを忘れずに!
とにかく、「そろそろ散髪屋さんに行かないと・・・」っていうのか解放されるのが何よりです!
 

アタッチメントコームが6種類付!!【WAHL(ウォール)社製バリカン(89スーパーテーパー2)】プロの床屋さんが使う本物の「バリカン」

ここのホームページがなかなか気合入ってて、おしゃれなお金かかってる系ではないんですが、店長自ら、ナンパターンもバリカンで刈り込んでいる写真は圧巻。
ダイレクト・ドットコム


CIMG2706.JPGこんなケースに入って届きます。












CIMG2710.JPG
 8ヶ国語で説明書きが。
でも日本語始めアジア各国語はなし。
中に代理店による丁寧な説明書が添付されてます。










 

PR
for you
visiter
market



Copyright © [ ユーフラテス書店 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]