忍者ブログ
本当に読んだもの、聞いたもの、試したもので、よいと思ったものしか紹介しません。 マニアックじゃないけど少し偏った品揃えです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
キンチョウのCMでおなじみのカリスマ講師kyoさんの
DVD-BOOK。

ペルヴィス・ダンスとは、骨盤を中心に動かし、
柔軟性とインナーマッスルを鍛える・・ような感じです。

骨盤系のダンス、エクササイズはたくさんあって
ここの細かな違いは良く分かりませんが、
本書の内容でいうと、それほど激しい動きはなく
骨盤周りをほぐしながら、じっくり筋力を鍛える・・
そんな感じです。

入門的なエクササイズが集められているので
初めてでも入りやすい内容。

しかしあなどるなかれ!
特に大きな負荷をかけている訳でもないのに
終わればじっとりと汗が。
体の奥部分の筋肉がたしかに鍛えられている気がします。

『1日1曲、2週間で変身!』のサブタイトルの真偽は証明できていませんが、
手軽に楽しく骨盤調整を行いたい向きにはいいのではないかな、と思います。


















PR
for you
visiter
market



Copyright © [ ユーフラテス書店 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]